スマートフォン版はこちら

岩手医科大学附属病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

岩手医科大学附属病院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
盛岡市の病院、「岩手医科大学附属病院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 020-8505
住所 岩手県盛岡市内丸19-1
電話番号 019-651-5111
診療科目 産婦人科,呼吸器外科,脳神経外科,形成外科,リハビリテーション科,リウマチ科,整形外科,外科,心療内科,精神科,アレルギー科,放射線科,神経内科,循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,麻酔科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

岩手医科大学附属病院 のロコミ (全2件)

おすすめ!口コミ情報

kusuri7532 さん / 2012/07/02
私は、約8ヶ月間「岩手医科大学付属病院」へ入院していました。 今時の総合病院としては、建物自体古いのは否めませんが、担当医や看護士さんの患者に対する熱意みたいなものが伝わってきました。 やはり県内では、一番の病院だということをスタッフの皆さんがプライドを持って仕事をしているのだろうと思います。 治療のことや、食事・他の科への外来の依頼等の対応の早さなどは、やはり総合病院ならではだと、関心しました。 何年か後には、新しい建物が出来るようなので、素晴らしい病院が出来ることを心から期待しています。
Hiro Ito さん / 2012/01/05
岩手医科大学付属病院にはいろんな科があります。1階から2階までは外来です。たぶんここが盛岡市内で科が一番多いのではないでしょうか。患者さんは市内からだけでなく岩手県内からあつまります。救急病院でもあり深夜の受診も大丈夫です。医師たちは患者さんのいうことを熱心にきいてくれ丁寧な診察をしてくれます。看護師さんや医療事務さんもよい対応をしてくれます。最近会計の方式が変わり自動会計になったのでスムーズに会計を済ませれるようになりました。
 
 


 

岩手医科大学附属病院 の近隣にある病院のご紹介です。

盛岡友愛病院 岩手県盛岡市永井12-10
孝仁病院 岩手県盛岡市中太田泉田28
なるみ脳と神経のクリニック 岩手県盛岡市盛岡駅前通13-8
葛外科・脳神経外科クリニック 岩手県盛岡市上田4-20-59
渡辺耳鼻咽喉科アレルギー科 岩手県盛岡市三本柳9地割31-6
もりおか静眠堂医院 岩手県盛岡市盛岡駅前通9-5 佐川ビル2F
しんたろうクリニック 岩手県盛岡市本宮1-9-1
みたけ耳鼻咽喉科クリニック 岩手県盛岡市みたけ3-23-3
森眼科クリニック 岩手県盛岡市盛岡駅前通10-22
八角医院 岩手県盛岡市玉山区好摩字夏間木101-2


おすすめ病院の口コミ

  • 白石さん
    おばら内科・消化器科クリニック 口コミ
    おばら内科・消化器科クリニックは新しい病院なので、待合室も診察室も清潔に保たれています。インフルエンザの予防接種や腸炎などでかかったことがあります。腸炎の時は奥の処置室で休みましたが、近くにトイレがあったので休みやすかったです。また、どうしても会社の休憩時間内に戻りたいとお願いしたときも、点滴時間や量などを調整して快く対応してくださいました。ちょっとしたことですが、初診の時の問診票を書くところが独立しているので、人の目を気にせず記入できて良かったです。駐車場は広いです。
  • mrs791さん
    板倉小児科医院 口コミ
    奥州市立水沢南小学校入り口にある板倉小児科は併設の調剤薬局があり、先生が女医さんと言う事もあり、地元で大人気です。

    目の前の駐車スペースは、あまり広くはありませんが、10台程停める事ができます。

    いつ行っても、とても混雑してはいますが、先生を慕って遠くからでも通いました。

    他の病院では口も開けない娘が何故か?板倉先生だと自分で症状の説明やいろんな質問をしますし、治療にも素直に応じてくれています。

    板倉先生の説明には説得力もあるようで、子供の治癒力が上がるように感じています。

  • ごりいもさん
    滝沢中央病院 口コミ
    私は、滝沢中央病院の婦人科に8、9年通っています。
    内膜症の治療で、1か月半位に1回の間隔で薬をもらいにいっています。
    初めは、子宮全摘出を勧められましたが、子供が小さかったため、薬を試したところ、うまいぐあいに効いてくれ、今に至ってます。
    先生とも、長い付き合いですが、優しく、相談相手のようになってもらってます。信頼できているので、子宮がん検診も、ちゃんと受けるようになりました。
    私は、みなさんに自信を持って、おすすめしたいです。
  • 花巻在住Mさん
    イーハトーブ病院 口コミ
    僕は藪医者だから」が口癖の整形外科Y先生。
    とんでもない!先生こそ名医です!私は両腕の痛み、左足右手の痺れ、、右腕の激痛で熟睡できず10年以上県内の病院を隈無く訪ね治療を試みましたが症状が改善しませんでした。
    脊椎管狭窄や椎間板ヘルニアの疑いでどの先生からも手術を勧められましたが、私の知人の奥さんが同じ症状で宮城県内で手術をしましたが未だに症状が改善されず、残ったのは傷跡と心の痛みでした…私自身手術は躊躇していましたが、痛みに耐え兼ねて、以前から高血圧症の治療で通院していたこの病院で整形外科にも行くようになりました。
    Y先生に診て頂くようになりみるみる改善しています。詳しい説明、丁寧な触診、治療、熱意がひしひしと伝わってきます。通院して1ヶ月頃から熟睡できるようになり、躓き引いていた左足が自然に歩行出来るまで回復しています。
  • ごりいもさん
    双木整形外科医院 口コミ
    双木整形外科医院は、昔からある、病院です。今は親子二人でやってます。
    私は、ギックリ腰になった時に初めて行きましたが、とても、みなさん親切です。ばね指になった時は、薬などで治らず、結局手術を、息子先生にしてもらいましたが、今では、キズもわからないくらいです。
    五十肩になった時は、リハビリもしました。リハビリの方がいらっしゃって、マッサージなどもして、いらっしゃる方もいます。もちろん、電気、マッサージ機
    などもありますよ。親切、丁寧、良い先生だと思います。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

岩手医科大学附属病院の口コミ詳細ページ上部へ